種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく不動の装衣を貰いました。【MHW日記】

HRも72まで上げてきましたが、まだ100までは時間がかかりそうです。

それというのも歴戦を回していけば良いのですが、何となくいろんな武器を使ってみたくて、そのジャンルで作っておいた方が良い武器を作るために色々下位を回ったりしていると全然HRが上がりにくい感じです。

まあ楽しみながらやっていますが。

ボウガンを普段多く使っているけれど、近接武器も作っておこうかなと思ってスラッシュアックスに挑戦してみたり、片手剣は前から使ったりはしていますが、ガンランスもロイヤルバーストを作ってみようと思って、今更リオレイアを周回してみたり。。

砲撃ガンランスのマグラハトも使用してみました。

スラッシュアックスでは、デモンが強いということだったので、ひたすらディアブロス亜種を周回したり。

ジャグラスの睡眠スラッシュアックスも作って、睡爆をしてみたり。

ただこうして武器を色々作っているとなかなか危険度2の歴戦が出なくなったりするのが困りもので。

ディアブロス単体の歴戦なんて、一度も出たことはありません。

不動の装衣を貰うために、歴戦古龍を出すやり方を調べて、キリンと30分間散歩して痕跡を集めました。

そしてようやく、ネルギガンテの歴戦が出て、不動の装衣を貰えるクエストをクリアしておこうと思いました。

その前に、キリンとヴァルハザクの歴戦をクリアしていたので。

まだこれから始めている人もそこそこいるみたいなので、のんびり楽しみながら進んでいくのも良いもんですよ。

ランスも作ってみたいのですが、イビルジョーランスを作るのが時間がかかりそうで。

まだやっていないから分からないけれど。

危険度2の歴戦をして良い珠が集まったら、また違う武器のことも考えてみようかなとも思っています。

ここ2週間は配信バウンティもクリアしていこうと今週は初めてチャレンジクエストもしてみました。

なかなか普段使い慣れていない武器でやるのはかなり難しく、大変でした。

とりあえずクリアだけしておけば、金の竜神手形を集めて宝玉に変えられなくはないので。

危険度1でも風化した珠が出るようになって、得した気分ではあるのですが、やはり確率が低いので、危険度2を回っていくのが良いんだろうなあと言うのが結論です。