種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく強壁珠が出てくれました。【MHW日記】

昨日、歴戦のオドガロンをやっていたら、一番欲しかった強壁珠が出てくれました。これでガンキン3つ使わなくてもよくなりました。

HRが100を超えないとこの珠出ないのかなと思いながら、とりあえず危険度2を処理していこうと思ってよかったです。

レア8かと思っていたけれど、どうやらレア7だったみたいで。。

まあ、レア7の攻撃珠なんて全く出ていないので。

何となくなんですが、週末に良い珠が出やすいような気が少しだけしているのですが・・・

鉄壁珠も来てくれると良いのですが・・・

今のところ、レア8が出たのは、強走珠、強弓珠の二つだけ。

恐らくこれは危険度3をやったときに出たと思います。

ランナー3で双剣も久々に試してみました。

この二つを利用して弓を再開した方が良いような気もするのですが、もうあの操作はできなくなりましたので、止めておきます。

ガード強化を利用して、ランス系をやっていこうかなと思ってはいるのですが、閃光が4回までだったら、飛ぶモンスターには厳しいのかなあと思いつつ。

最近爆破属性が楽しくて、そういえば武器診断というのをやったらハンマーが向いていると言われて爆破ハンマーもやってみました。

爆破属性では、双剣、ランス、ガンランス、ハンマー、スラッシュアックスを試してみました。いずれも危険度1しかやっていないですが、4,5回爆破するので、600くらいのダメージは稼げます。

バゼルギウスのランスかガンランスを作りたかったので、宝玉を求めて金冠を周回して作れるようになりました。

耳栓防具も捨てがたいので、どうしようかなと悩みつつ、次はイビルジョー武器を作っていこうと思っています。

そうこうしているとHR100の任務が来てしまいそうなので、そこまでには極めたいなあと思っています。

モンスターハンター:ワールド 公式ガイドブック

新品価格
¥2,916から
(2018/5/20 13:42時点)