種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マムタロトソロで少しだけしてみました。【MHW日記】

今日の9時から1週間の期間限定で再配信された、マムタロト調査。前の時はまだ全然進んでいなかったので、全くやっていなかったのですが、とりあえずどういうものなのかを確認するべく、一人でこそこそと調査をやってみました。とりあえず防具が一つ作れるようになったので止めてみました。後から気づいたのですが、そういえば達成度が集会所を変えるとクリアになってしまうことを・・・

もうすぐHR100になりそうだから、そっちを優先していこうと思います。

なかなか100に近づくにつれて、いろんな珠が出てきて、強壁珠もなぜか二つ目が出てしまいました。そして、レア8の抜刀珠が出たので、大剣で強いと評判のジャグラスハッカーを作ってみて、何回か狩りに出てみました。

さすがに人気もある大剣で強さも当たればかなり楽しいですね。

なかなかストレスを感じることはありますが・・・

あとは、チャージアックス操虫棍、狩猟笛だけですね使っていないのは。

チャージアックスやってみたいけど、トレーニングルームで全く使えなかったので作ることもしていないです。

最近の人気武器ランキングをみているとランスを使っている人ってかなり少ないんですね。地味だという話だけれど。なかなか火力が出るもんだと最近思うようになりました。ガードもできるし、生存率は高い武器だと思うのですが。カウンターとか決まればかなり気持ちいいし。ただ動き方に癖があるから慣れとかないといけないなあとは思いますが、古龍はランスで回ってみようかなと今は思っています。

また何か良い珠が出たら、他のことをし始めるかもしれないですが。

 

モンスターハンター:ワールド 公式ガイドブック (カプコンファミ通)