種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦テオテスカトルを周回するために【MHW日記】

この1週間は、相当数残っている歴戦テオ・テスカトルを安定して周回する方法を試行錯誤していました。

必ず安定して倒すなら、シールド3枚付けて、ガード性能5、ガード強化を付けて、手斧前で散弾を撃っていくと時間はかかっても確実に倒せます。リロードのタイミングと欲張って多めに撃つと乙りますが。。

ガードして、攻撃していけば良いのかと思って、ランスで色々と試していたのですが、倒すことはできるのですが、ガードのタイミングが外れて乙る事が多く、頭になかなか攻撃が入れられず、やっぱりランスの動きは自分には合わないのかなあと思うようになりました。色々武器は作ってきたけれど・・・

以前にもライトボウガンで通常弾を撃っていても調査クエストでは倒せていたので、ナナ武器のライトボウガンを使って、水冷弾の速射で挑んでみると結構あっさり倒せました。弱点属性が氷と水が一緒のようにかいてあったのですが、前に氷結弾を撃っていてもそんなにダメージを与えている印象が少なく、動画とかを見ていてもテオには水拭きを使っているケースが多いので、氷よりも水の砲が有効なのかなと。

もしくは氷属性の武器の攻撃力が今作では水よりも劣るのが多いからなのかもしれないですが。

まあこれで安定して周回はできそうだと思ったのですが、もっと時間をかけずに倒せないかと次にナナの双剣で挑んでみました。

不動と転身の装衣を付けて、ごり押しで行くと一番時間がかからずに倒すことができました。

やっぱり双剣は強いなあという印象。鬼人化してただひたすら△ボタンの連打だけなので。スタンしたら演舞はしますが、配信バウンティの処理の時に使おうかなと思っていたけれど、歴戦古龍退治にも充分通用しました。

 

またこれで止めるタイミングを逸して、またやることが出てきました。

とりあえず、水と氷と火属性の双剣を作っておこうと。

イビルジョーの武器もあと一つ作れるので、双剣を作ってみようと思いました。

ホントは、大剣か操虫棍を作ろうかなとも思っていたのですが、それはまた機会があれば作ることにします。

弓と操虫棍のカスタム素材がやたらと出るので、操虫棍もやってみたいのですが、やらずに終わりそうです。

弓でもテオ・テスカトルに練習がてら望んでみたのですが、どうも無理そう。トレーニングルームでは良い感じでも実戦に行くとどうもうまくいかなかったので、弓はもう止めておきます。