種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦ナナテスカトリも倒したので【MHW日記】

昨日の話ですが、ようやく歴戦ナナテスカトリを倒しに行きました。さすがに今日はゲーム中に地震が来たら怖いので、ログインもしていないです。

噂では歴戦になるとかなり強いと書かれていたのを見たので、少し後回しにしていたけれど、とりあえずエンプレスシェル炎妃の氷結弾で退治しに行きました。

そしたら2枠だけど、意外とあっさり倒すことができて、調査3枠とそれほど違いはないかなあと。強いて言うなら地面の炎が多くて、たまに弾が通っていないのが多かったくらいです。近接武器ではきついんだろうなあといった感じでしょうか。

だから氷属性の近接武器で戦うのは止めにしました。

あえてやるなら、氷属性の操虫棍が作れたので、エアリアルでするくらいかなあ。

 

歴戦のテオも水属性の双剣とイビルの双剣でも無難に倒せることが分かり、歴戦ヴァルハザクもイビル双剣、パワースマッシャー(スラアク)、エンプレスシェル炎妃の火炎弾速射、火属性のランスでも倒せるを確認でき、歴戦クシャルダオラはエンプレスシェル冥灯の電撃弾速射で安定して倒せ、歴戦キリンは、睡爆と断裂弾の併用で倒せることが分かったので、歴戦王ヴァルハザクが始まるまでは、少しお休み。

まだまだ歴戦クエストは残っているけれど、モチベーションを上げるためお預けにしておきます。