種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ヴァルハザクに挑む前に【MHW日記】

歴戦王キリンの時もそうでしたが、今回も歴戦王ヴァルハザクに挑むに当たって、いろんな方の最速動画を見ていました。

自分が使う予定の武器を使っている人のが主ですが、近接と遠距離武器の両方を見ています。プレイを見ているというよりは、モンスターの攻撃と攻撃がどれくらい対応できるかですが。

歴戦の時に火炎弾ライトボウガンで安定して狩れると思っていたのですが、今回はダメージが出ないみたいで。貫通する弾はダメそうです。

エンプレスシェル炎妃の火炎弾で行く予定でしたが止めておきます。

昨日にふと時間ができたので、歴戦ヴァルハザクを初めて火弓で試してみたのですが、これがかなり早くて。これでも行こうかなと思っていますが、弓のうまい人でも結構苦戦していました。瘴気ダメージが半端ないみたいで、いつもヴァルハザクに行くときには瘴気耐性3で挑んでいますが、必須みたいです。

龍封力のある武器で挑んでいる方が多少は楽なような感じがしたので、とりあえず龍封力のある武器で最初は臨んでみようかなと今は思っています。

候補は、パワースマッシャー、イビルジョー、ネルギガンテ双剣、イビルジョーのランス当たり。

咆哮で足が止まっている回数が多いような感じも受けたので、耳栓装備が作れたらその方が良いような気もするけれど、なかなか攻撃力と両立しないんですよね。

まあ先に配信バウンティの処理をしてから臨んでみようかなと思っています。