種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドドド三兄弟をいろんな武器でやってみた結果【MHW日記】

明日の朝まで行われているイベントクエスト「ドドド三兄弟」。

またアステラ祭でも行われるんじゃないのかなと思いますが、いろんな武器でやってみてどれが早いのか?タイムアタックをしてみました。

このクエストは、追い剥ぎの装衣を着てお金を貯める事もできるのですが、自分の場合は、ガチャに使う為のいらない珠集めに使っています。

多いときで4個(1回5個もあったかも)出て、少ないときは1個。

レアなものは出ないので、ガチャに回しています。

今持っている武器で、怪力の種だけを飲んで、時間を計測しました。

ちなみにタイムアタックですが、アイテムボックスの換金用の弾を確保する時間はかかっています。普段使っている装備なので、火力を盛っているわけでもないです。

 

どれも1回のチャレンジです。前にもっと早かったのもあった武器もありますが、1発勝負の時間です。

 

ナナ双剣冥灯 3:22.40

イビル双剣 3:35.81

ネルギガンテ双剣 3:49.18

ブロス双剣 3:29.88

イビル太刀 7:00.58

ナナランス冥灯 4:19.25

ヘヴィボウガン(散弾2) 7:17.81

イビルランス 4:19.25

ジャグラスハッカー(大剣) 6:12.73

ナナガンランス冥灯 6:32.45

ボルボクラブ(片手剣) 6:25.50

氷弓 8:13.83

ハザク弓 7:19.61

 

双剣は途中で研がないといけないものもあって、ナナ武器は研がないまま行ったので、一番早かったです。

剥ぎ取りはいずれもやっていないのですが、麻痺に当たったらタイムロスです。

太刀は、前はだいぶ早かったけれど、今回はだいぶ運が悪かったです。

ランスは突撃メインで、片手剣はフォールバッシュメインです。

意外と大剣の真溜め切りが当たったので、予想に反して早かったです。

弓は小物を相手にするときは、火力が出しにくいのかなあと少し思いました。

 

まあ普段から双剣で行っていたのですが、3分台はそんなになかったような気がしたけれど、剥ぎ取りしなかったら、こんな感じなのかなと。

今日だけで13回やったから、もう良いかなあ。。

おすすめ定食で行っているので、その具合も関わっており、久々に使う武器もあったので、何とも言えないですが、とりあえず双剣で回せば早いです。

追い剥ぎの装衣でお金を貯めるのも大体ドスジャグラス双剣で行っていました。

気分転換にひたすら攻撃したいときに、やって下さい。