種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

また懲りずにマムタロトをソロでやってみました。【MHW日記】

昨日にもチャレンジしたのですが、途中で回線が切れて、最初の状態に戻ってしまうという悲惨なことが起こってしまって。。

そこで、やるつもりはなかったのですが、おまかせで入った集会所でマムタロトにソロでいっている感じの人が居たので、便乗して続けてマムタロトをソロでやり続けました。

前までは、最初は電撃弾のライトボウガンで行って、パージしたら氷結弾ライトボウガンに変える計画でしたが、YouTubeでランスでソロのマムタロトをやっている人が居て、この方が色んな攻撃がガードできるから、楽だと思って、チャレンジしてみました。

結局、追跡レベルを上げるのにソロだと時間がかかってしまうのは、どの武器を使っても同じで。レベル1でもクリアはできるみたいですが、そこまでは無理でした。

とりあえずレベルを上げて、パージするところまで行ったところで、他のパーティーが角を折ってくれて。

おかげで初めて、レア8の鑑定武器を手にすることができました。

手にしたのは、チャアクのガイラアームズ氷です。

ギガフロストの上位互換のような感じだけれど、榴弾ビンだし、氷属性は解放しないといけないし。無属性だとタイラントブロスに劣ってしまうので、氷が弱点のモンスターに使えたらと思っています。

というのも、チャアクを使っていこうかなと思っていたところだったので。

氷が弱点のモンスターは、ナナテスカトリ、ディアブロス、オドガロン、テオテスカトル、ツィツィヤックに使えそう。

案外、氷が弱点のモンスターも多いですね。

テオテスカトルはどちらかというと水の方が効くイメージを持っていますが。

まあ、とりあえず鑑定武器を手にすることができたので、ソロでの攻略はもう終わりにしておきます。

何気に防具もあと二つくらいは作れる素材はできたし。

機会があれば、マルチで参加してみたいところではありますが、なかなか望む武器が出なかったらしんどいだけなので、今ある武器でなんとかしていきます。