種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonプライムデー2018で購入したもの【その1】

先日行われたAmazonプライムデーで結局色々見ていると衝動的に購入してしまいました。

その第1弾が昨日に届いて、早速使用しました。

まず一つ目は、少し前に部屋の配置を換えてみて、ようやく気づいたことが、PCモニターから出力される音が後ろに行っていることを。。

前に使っていたモニターだとスピーカーが正面にあったので、今はゲームモニターに変更しています。

それでこのプライムデーが始まる前に、PC用のスピーカーが必要だなと思っていて、Amazon Echoにしようかなと思ったけれど、別に音は360度広がらなくても良いので、サウンドバーを探しました。

ミニスピーカーも安くあったのですが、少し出力は高めにしておこうと思って選んだのが、こちら↓↓↓

PC スピーカー TaoTronics ステレオ USB サウンドバー 小型 大音量 高音質 (マイク端子とヘッドホン端子付、高い互換性) テレビ/パソコン/スマホ 対応 TT-SK018

新品価格
¥3,699から
(2018/7/19 12:48時点)

モニターよりも小さいものを選びたかったので、ちょうど良いサイズのものが手に入りました。 音量も調節できて、ようやく音声がはっきりと聞こえるようになりました。 YouTubeでゲームのライブ配信を見ていても、結構聞き取れていないことが多かったので、ようやくちゃんと聞こえるようになりました。 このモニターもAmazonプライムデーで2年前に購入したものだけど、今頃気づきました。。

二つ目は、買い換えようかどうしようか迷っていた電気シェーバー。

パナソニックの5枚刃が安かったら良いのになあと思ったけれど、セールで出ていたのは3枚刃のものだったので、前に使ったことがあるブラウンの電気シェーバーを購入しました。

アルコール洗浄ができる5枚刃のものも安くなっていたのですが、4枚刃の洗浄機がないものを選びました。

ブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー 4カットシステム 7893s-SP お風呂剃り可 本皮ケース付き

新品価格
¥14,900から
(2018/7/19 12:54時点)

どちらもアマゾン限定商品なので、安くなっていたのですが、9シリーズは2万円を超していたので、ケチりました。

早速本日使ってみたところ、さすがに新しいからよく剃れる。当たり前!!

パナソニック製との比較でいえば、ものすごく手に振動が来る感じ。前に使っていたときにはそれほど感じなかったことですが、パナソニック製はモーター音は大きいけれど、振動は少なかった。

三つ目は、これも前に他のサイトで見つけて、欲しいなあと思っていたものでした。

それがこちら↓↓↓

Ellesye 歯用ツール 両頭 鎌形 五点セット 歯石取り

新品価格
¥1,280から
(2018/7/19 12:59時点)

この商品は見つけたときにはキャンセル待ちだったので、諦めていたのですが、とりあえずキャンセル待ちをしていたら、購入することができました。

プライムデーが始まった頃に障害があって、購入すること自体諦めようかなと思っていたところに、キャンセル待ちが出たので、慌てて前の2品と購入してしまいました。

いつかのタイムセールでもキャンセル待ちで購入できたこともあるので、キャンセル待ちも一杯ですの表示がなければ、ホントに買いたいなら入れておくべきだと思います。

ただ、キャンセル待ちのものを購入するには、15分以内に確定しないといけないので、ずっと見張っておかないといけないのが面倒ですが。

こちらも昨日に早速使ってみました。

学生の頃に歯科医から前歯の下の歯の裏に歯石が溜まりやすいと言われて、ホントは月1で歯石除去に行かないといけないのですが、ここ20年以上も歯医者にいったことがなく。

時々金属製のもので自分で除去はしていました。

付属のミラーで何十年ぶりに歯の裏を見たのですが、いつもの鏡で見ているほど、歯石は溜まっているようには見えず。。

歯茎に傷が付かない程度に歯石を除去しておきました。

口の中の環境で、病気にも関わっているという指摘も最近良く耳にするので、気をつけていこうと思います。

 

第一弾の買い物は、なかなか成功したと思っています。 まあ第2弾を購入してから、見ていたら色々買ってしまいそうだと思って、初日で見るのは止めました。 掘り出し物も有ったかもしれないけれど、まあ良しとします。