種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

牙竜種もいつも調べている事に気づく【MHW日記】

毎日更新の配信バウンティも終了して、またいつもと同じ1週間単位の配信バウンティに戻りました。

今週は、牙竜種の討伐になっていて、また獣竜種と同様に牙竜種もいつも調べていることに気づきました。オドガロンだけは覚えているのですが・・・

 

<牙竜種>

ドガロン

トビカガチ

ドスジャグラス

ドガマル

ドスギルオス

ガストドン

ギルオス

シャムオス

ジャグラス

 

継続していたイベントクエストのドドド三兄弟に行ったら、一気に3頭の討伐で終えることができました。

あとの二つは、龍結晶の地で歴戦を戦ってのんびり消化していきます。

 

なんとなく昨日思ったことですが、ナナ武器のゼノ派生を一通り作っておいて、それで色々周回していくのも有りなのかなと思いました。

今のところ作っているのは、双剣、ランス、ガンランスライトボウガンで、今の素材ではあと3個は作れるので、少し実践していこうかなと検討中です。

そうなるともっとアステラ祭の時に、ゼノジーヴァを倒しておけば良かったと少し後悔していますが・・・