種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくマルチプレイにハマりだす【MHW日記】

手負いのベヒーモスで救難信号を初めて出して、トロフィーを獲得してから、合計4回救難信号を出してベヒーモスに行き、3回成功して、とりあえず防具とゲイ・ボルグ、オトモの装備が作れたので、ベヒーモスはそれからは行っていないけれど、救難参加をして10回クリアのトロフィーをゲットしました。

今更ながら、マルチプレイにハマりだしました。

せっかく、プレイステーションプラスに加入したから、使っておきたいとは思ったけれど、祭が終わったこの時期に急に始めるとは思いもよりませんでした。

 

 

なかなか楽しいというか、気を使うというか、野良で楽しむとは想像もしておらず。。

次の目標は、マルチプレイで100回成功のトロフィー。

これをクリアしてから、イベントクエストを利用して、金冠集めをしていこうと思います。

トロコンまであと4つ。

闘技大会クエストもあと30回しないといけないけれど、それは自分でどうにかなるので、まだプレイしている人が多いうちにマルチプレイを終了しようと思います。

何気に最近になって気づいたことは、プーギーと良好な関係を気づいているとアイテムやプーギーの服装を見つけてくれること。

前から聞いていたのですが、どうして良いかわからず放置してましたが、今は毎回アイテムを探してもらっています。衣装も全部揃えました。

武器のカスタム強化が変えられないと思い込んでいて、新たにもう1個作らないと思っていたけれど、上書きができることに最近になって気づきました。

火弓の回復能力付与とアンフィニグラのカスタム強化を変えたかったので、素材を集めようかなと思っていたら、上書きができたので、余計な時間を使わなくて良くなりました。

 心眼珠が最後の最後まで出なかったのに、1個出たら、その後は2個出て、今は合計3個も持っていることに。。

心眼珠は1個で良いから、匠珠、攻撃珠を出して欲しいところです。

強壁珠、鉄壁珠も何気に歴戦を回していると結構出るようになりました。鉄壁珠も欲しいときには出なかったけれど、結局今は4個揃ったので、ランス、ガンランスで重宝しています。

今はイベントクエストも少ないから、山ほど余った歴戦クエストをひたすら周回しているので、色々出てるんだと思いますが、アップデートで少し確率が変わった模様。

マカ錬金でも良い珠が出ていると言われているけれど、自分は全くです。

こんなに毎日2時間くらいやっている人もそうそう居ないだろうなあ。。