種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

古代樹の森モンスターの金冠集め【MHW日記】

2週間前にもやっていたイベントクエスト、深緑のブルース。

古代樹の森に生息するモンスター5頭を討伐するクエストを先週金曜日からひたすら周回して、ようやく古代樹の森のモンスターの金冠は最小最大全部集めることができました。

だいぶ長く掛かって、結構しんどかったです。

トビカガチの最大が最後だったので、歴戦で回してみても全然出ず。結局このイベントクエストをやって集めることができました。

色々武器は使って飽きないようにはしたけれど、結局楽だったので、ガイラアサルト賊で回っていました。

トビカガチとかオドガロンはよく動くので、ガイラアサルト賊の散弾が結構楽です。ガードとシールド2枚付けていれば、ほとんどダメージは受けないし。

これであとは大体は最大金冠を目指すのですが、最小で冠すら出ていないのが、

ドスギルオス、ドドガマル、キリン、クシャルダオラ

ドドド三兄弟を結構やってても恐らく出なさそうなので、金冠救済クエストが出るまで待っておこうかなと思います。

最大金冠でまだ出ていないのが、

ツィツィヤック、パオウルムー、ドスギルオス、ラドバルキン、オドガロン、ディアブロス、イビルジョー、ヴォルガノス、リオレウス亜種、ディブロス亜種、クシャルダオラと生息地も違うし、古龍も混じっているから、まだまだ時間がかかりそう。

11/2~9までが大蟻塚と瘴気の谷の金冠救済クエストだから、その時に一気に集めなければなりません。

龍結晶の地のモンスターは歴戦で出てくれたら一番良いのですが。

まあトロコンまでには、マルチ100勝も残っているので、どちらが早く終わるのか??

まあ飽きずにまだまだやっていきます。