種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MHWアップデート情報【MHW日記】

本日放送された今後のアップデートをまとめると、

1.歴戦王マムタロト(2018/12/20~2019/1/4)

これまでのマムタロトは登場せず、今後は歴戦王マムタロトとして登場する。これまでの鑑定武器も取ることは可能であり、ある条件を満たすと虹色の枠が出て、新たな鑑定武器を取ることもでき、今までの鑑定武器も取りやすくなる。

ある条件というのが不明であるのですが、これまでソロでやっていたけれど、マルチでないと厳しくなるんじゃないのかなという予想。

DPSが必要になってくるような気も。

パージする条件って言っていたような気もするので、これまでの部位破壊何カ所という条件ではなさそうな気がする。

まあ始まってからのお楽しみ。

2.モンハンワールド×ウィッチャー3コラボ(2019年初頭)

面白いという評判のウィッチャー3とコラボでクエストや防具が手に入るような感じ。RPG要素も入れるというようなこともいわれていたので、クエストも時間がかかるのかなあ?

3.発売1周年記念のアステラ祭が開催(2019年1月27日?)

今もアステラ祭が開催されているので、また1ヶ月後にアステラ祭がやってくる。

この時に、歴戦王マムタロトもできるだろうから、12月末から1月末にかけては歴戦王マムタロト三昧になりそうな予感。

4.歴戦王ネルギガンテ(2019年3月)

最後の歴戦王として登場するネルギガンテ。3月になることが発表されました。

かなり手強い仕様にすると言うことです。

これで新たなモンスターは登場せず、

5.モンハンワールドアイスボーン(2019年秋)

有料ダウンロードコンテンツとして登場する、モンハンワールドアイスボーン。

新マップとG級モンスターが登場するような感じ。

雪山のリーク情報が以前にあったような気もするので、この事だったのかなあと。

ほぼ1年後の話ですが・・・

MHWをクリアしたあとのストーリーということですが、正直なところ、この時期までプレイヤーのモチベーションが持つのかなあ?

直近では、やっぱり歴戦王マムタロトが楽しみではあります。

ただ年末の休みの時にマルチでゲームをしている人が居るのかなあ??

正月休みも今年は短いし、ゲームで時間をつぶしてしまいそうだけれど、他にやることも色々出てくるからなあ。

まあとりあえず、2019年春までは楽しめそうな感じ。

またその頃に考えます。