種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスター100頭討伐を達成した【MHW日記】

アステラ祭が終わって、何をしようかなあと思っていたところで3連休。

歴戦王ネルギガンテをマルチでやっていこうかなとも思ったけれど、バウンティが牙竜種の討伐だったので、トビカガチの100頭討伐を始めてから、そのまま3日かけて、残りの4種のモンスターの100頭討伐を終わらせました。

トビカガチを片づけて、残っていたのは、ラドバルキン、ウラガンキン、リオレウス、イビルジョー。

リオレウスが一番狩っていなかったので、とりあえず龍結晶の地の歴戦をひたすら周回したけれど、特にこれといった装飾品は出ず、100頭まで終わらせました。

次に、ラドバルキンとウラガンキンを並行しながら、やっていたけれど、この2頭ともにあっちこっちに移動するので、結構面倒。

ラドバルキンに関しては、オドガロンとバゼルギウスがいつもセットだし。

竜玉を集めたい方には、ラドバルキンが一番出る確率が高いようなので、歴戦ではなく調査クエストの周回をオススメします。

ラドバルキンもウラガンキンもガンランスで周回していたけれど、さすがに飽きてきたので、オーグγを加えたランス装備を組んだところ、久々にランスが面白いと感じました。

その装備はこちら、

f:id:lifelog888:20190519164629p:plain

ランス冥灯装備

ランス冥灯がなかなか強い武器に更新されました。

ウラガンキンの歴戦クエストくらいなら最後まで研ぐ必要は全くなく、まだ白ゲージが残ったままでした。

ガンランスよりもランスの方が使っていたのですが、最近はガンランスを使う事が多くて、一気に使用回数も抜いて行ってしまいました。

武器使用ランキングでも、恐らくランスが狩猟笛の次に使われていないようで。

MHWが発売された当初は、結構ランス使いの動画が多く見られたのですが、最近は少なくなってきました。ソロで使う武器だからかもしれないけれど。

ランスを使う方は、マルチでの突進だけは止めて欲しい。

そのまま、ランスでイビルジョーも終わらせようかなと思ったけれど、やっぱりガンスの方がイビルジョーは楽に感じたので、今日12頭狩って終わらせました。

調査クエストだから、何もやる気は出ないし、次の歴戦イビルジョーまで待とうかなとも思ったけれど、とりあえず終わらせておこうと。

この3日間やりこんだせいで、結構HRが上がった。

これからは、歴戦古龍を中心にソロで楽しんでいくのとマルチで色んなイベントクエストに挑んでいこうと思っています。

まだベヒーモスは、8頭。レーシェンは、1頭しか狩っていないので、次のエンシェントレーシェンに向けて少し装備でも考えようかなとも思っています。

ついでに、装備の整理を行って、マルチ仕様のものも作っていこうと思っています。

今週は、なかなかマルチでクリアできない、歴戦王ネルギガンテに挑んでいくつもりです。

歴戦王ゼノジーヴァのお手伝いでも良いのですが。

アイスボーンに向けて、古龍にいろんな武器を試していこうと検討中。

 

by カエレバ