種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PS Storeにて「PLAYSTATION RETROセール」7月31日(水)まで開催中

メルマガで知って、買おうかな?どうしようかなと思っているゲームが、2,3個あって。

子供の頃に、近くの駄菓子屋においてあった懐かしいゲームが入った、

store.playstation.com

ギャラガディグダグパックマンが入ったアーケードゲームパック。

めっちゃ懐かしくて、やりたいなあと。

このページを見たら下の方に、ムーンクレスタというゲームがあって、それも同じく駄菓子屋でやっていたなあ。多分、1プレイ30円くらいだったと思う。

store.playstation.com

合体してパワーアップしていくシューティングゲームです。

これもめっちゃ懐かしい。

もう一つは、

store.playstation.com

横スクロールシューティングゲームスクランブルも駄菓子屋でやっていたなあ。

それから進化した、グラディウスが出てきた。

そう考えたら、子供の時にはゲーム機を買ってもらえなかったけど、親に黙って、駄菓子屋でゲームしていたんだなあと思い出してきました。

その頃からゲーム好きだったんですね。

こういうレトロゲームも結構興味があります。

いつどれだけやるかが問題だけれど。