種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リュウグウノツカイが釣れた【あつ森日記】

夕方も晩ご飯まで、あつ森をしていて、大きい魚影狙いで海の釣りをしていると、リュウグウノツカイが釣れました。

f:id:lifelog888:20200520225013j:plain

リュウグウノツカイ

大物が釣れると嬉しい。

釣ってから気付いたことですが、このリュウグウノツカイが釣れるのが、5月以降は12月まで待たなきゃいけなかったことになってました。

f:id:lifelog888:20200520225148j:plain

図鑑リュウグウノツカイ

1日通して釣れるみたいだけど、釣れる季節が5月を過ぎたら、次は12月になっている。

5月から始めた自分としては、釣れて良かったと。

もしかしたら、3,4月にしか捕れないものも存在するような気もする。

攻略本が来てから調べてみることにします。

けど、時間を戻すことはしないと思います。

季節ものも存在していくだろうし、レアすぎるものは諦めます。

博物館にセミゾーンがあったから、夏はセミが捕れるんだろうなあと。

どれだけの期間楽しめるんだろう??

 

 

モンハンでも2年以上続けてやっているから、楽しめそうな要素があれば、来年の今頃も続けているでしょう。

そう思ってやっていきたいです。