種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

サメとジンベエザメが釣れた【あつ森日記】

今日は大漁でした。

ようやくサメとジンベエザメを釣ることができました。

魚影がサメかなと思っていたら、だいたいコバンザメって事が多かったのですが、今日の昼にジンベエザメ

f:id:lifelog888:20200603231723j:plain

ジンベエザメ

釣れて、気を良くして釣りを楽しんでいましたが、その後はなかなか大きい魚影が現れず。

とりあえず新しいものが釣れないかと思って、ひたすらやっていましたが。

夜にまた釣りを周回して、マイルりょこうけんも使って他の島にも行ってみましたが、釣れるのは、スズキばっかり。

けれど、ようやくサメも釣ることができました。

f:id:lifelog888:20200603232014j:plain

サメ

大物が釣れるとかなり嬉しい。

震動が明らかに違うので、スズキではないことがよくわかります。

 

 

昼間にやったときには、雨が降っていたので虫たちが捕れなかったのが正直悲しい。

昼間にできるのが平日休みと日曜日くらいなので、今日のうちに新しい虫とかもゲットしておきたかった。

さっき書いた、マイルりょこうけんでのお出かけでまた移住者を見つけてきました。

サイのヤンキーです。

お出かけで合うのは、こういうコワイ系の動物ばかりなのかな?

まあ、これであと一人を残すのみ。

島の評価も知らない間に、2に上がっていたので、何か設置していって評価を上げていこうと思います。