種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今日のおやつは、まるごとバナナ♪

昨日に買っておいた、まるごとバナナを食べました。

まるごとバナナって、知らない人もいるかもしれないけど、自分が子供の時に一世を風靡したスイーツです。

自分の中では、東京ばな奈は、まるごとバナナから生まれたものだと思っているのですが、どっちが先かは知りません。。

f:id:lifelog888:20200624144842p:plain

まるごとバナナ

前に住んでいたところでもたまにスーパーで100円程度で売られていることがあって、買ってしまうことがありました。

大阪に戻ってきて、また安く売っているのを目撃したので、つい買ってしまいました。

おやつで食べましたが、バナナ1本入っているので、朝ごはんでも良いくらいのボリュームです。

昔から食べてきたスイーツ。

一時、お目にかからなかったような気もしていたけど、最近になってスーパーで見るようになって、懐かしくも思います。

歴史を調べてみようかと思っていたら、通販でもまるごとバナナが売っているようで。

 

【冷蔵便】ビッグまるごとバナナ&いちご

価格:1,890円
(2020/6/24 14:52時点)
感想(457件)

バナナと苺まで入っているようです。

これは店頭では見たことがないので、通販限定だと思います。

 

 

 

だいぶお腹が満たされてしまったので、夜までに消化させないといけない。。

せっかく先週から少し体重が減ってきたのに、休みで出歩かなくなるとすぐに元に戻りそう・・・