種々雑多な独り言

健康食品、サプリメント、漢方薬など健康に関する話題と商品レビューなどをゲームが好きなおっさんが書いています。。

昨年も同じ日にカレーを作っていた。

日曜日の夜にアルバトリオンをやろうかなと晩ご飯を買いにいったところ、前から普段使わないであろう冷凍野菜を買い込んでいたことを思い出して、夜に急遽カレーを仕込んでしまった。

今回使った野菜は、

グリーンホワイトアスパラガス、レッド&イエローパプリカの冷凍野菜

ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、いんげんが入った冷凍野菜に加えて、

玉ねぎ、マッシュルーム、挽肉を加えて作ってみた。

f:id:lifelog888:20200715002623j:plain

カレー

普段個別では買わない野菜を摂るために、カレーにしてみたのですが、はてなブログからのメールで昨年も同じ日にカレーを作って、ブログに書いていたことが判明しました。

なんかそういう時期なんですかね?

昨年は連休だったみたいですが、今回は普通に仕事。

食べきれるかが少し問題だったけど、朝からでもカレーを食べられるので、明日にはなくなります。

Twitterを見ていてもなぜか日曜日の夜のタイムラインにはカレーが多く載っていたような。

きっとそういう時期なんですね。。

自分にとったら、7月12日がカレー曜日なのかもしれません。

以前ほどカレーを作らなくなったけれど、同じ日に2年連続で作るくらいだから、きっとこの時期はカレーを欲するんだと思います。

2年前は恐らく作っていないとは思うのですが・・・

また来年も同じ時期にカレーを作りましたとブログに書いているのかもしれません。

乞うご期待。