種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

クイーンのかんむりを買うために今日だけで100万ベル集めた【あつ森日記】

日曜日なので朝からカブを買いにあつ森を始めて、今週は94ベルで購入しておきました。

ただ、先週が少し上がり方がフィーバー型のような感じもしたので、今週はログインをこまめにしないと損をするような気もする。

f:id:lifelog888:20200719195400j:plain

今週のカブ

カブを買ってから、エイブルシスターズに買い物に行ったときに、見つけたのがクイーンのかんむり。

f:id:lifelog888:20200719195515j:plain

クイーンのかんむり

100万ベルって?!

今までにそんなにお金を貯めたこともない額でした。

けど、なんとなく欲しくなり、預金には30万ベルほど残っていたので、とりあえず今日1日かけて、これを購入してみようというミッションを自分に課しました。

昼までは、ひたすら虫と魚釣りでお金を集めたけど、なかなか集まらないし、これだと閉店時間まで間に合わないんじゃないのかなと。

それで、お金が貯まりやすい島に飛んでくれないかとマイルりょこうけんを使って、他の島に行ってみたけれど、ただただ何の変哲もない島にたどり着くばかりで。

これでも難しいなあと思ったので、とりあえずダブっているアイテムを売りに出し、サメの剥製用に置いてあった物も売りに出して、お金を集めました。

午後から気付いたのは、海の幸で集めた方が手っ取り早いんじゃないのかなと思って、ひたすら海に潜りました。

久々だったからか?結構高級食材なども手に入り、お金が貯まっていって、ようやくさっき、100万ベルを集めることができました。

そして迷わず、クイーンのかんむりを購入。

f:id:lifelog888:20200719200219j:plain

クイーンのかんむり購入

今日は、あつ森だけしかやってないけど、7時間はやっていたと思います。

ただただ疲れました。。

本体を充電してくださいと言われたのは初めてです。

ゲーム内で目標を決めて、ひたすら集めたりすることは結構好きなんですけど。

 

 

 

ただ、このクイーンのかんむりのためにお金を集めているときに、リアルな話を思い出した。

これは自分用に購入しようと思って、お金を集めたけど、以前に知人が、キャバ嬢から「あれ買って、これ買って」と貢いでしまって結構お金を使ったという事を聞いていた。

そしてその後、そいつは経営者だったけど、飛んでしまった。。

本業も不振だったけれど貢ぐためにお金を使って、夜逃げしてしまうという結末。

ゲーム内で今回、預金は全部なくなりました。

まだ住宅のローンがかなり残っています。。

有り金を全部叩いて高価なものを購入して借金が残る。

リアルな世界ではやってはいけないことだと今日あつ森をしながら思った。

プレゼント用とかだと尚更です。

このゲームから学ぶことは、多いです。

リアルな生活を反映しているかのようで。