種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今更ながら、臨界ブラキにソロで行ってみた【MHW:I日記】

急に色んなブラキの武器を作っておこうかなと思って、素材がないことに気付く。

防具は、野良マルチで作れたけれど、武器はガンスしか作っていない。

ランスを使おうかなと少し思ったのと、片手剣と太刀を作っておこうかなと思って、素材集めのつもりでソロで挑んでみたところ、以前はすぐに乙ったけれど、ほぼ同じ装備で行ったら、時間はかかったけど、初めてソロで終えることができた。

f:id:lifelog888:20200812003359j:plain

臨界ブラキ ソロ

何気に初めての装飾品、匠・体力珠が出た。

マルチで行ったらすぐに終わるけど、ソロだと結構大変だった。

こんなに攻撃範囲が広かったっけ?って感じ。

とりあえず、武器をあと1個作れる素材は集められた。

もう少し欲しいので、素材集めだけは少しずつやっていこうと思います。

救難参加もあったけれど、素材ほしさだけだったから、あえてソロで。

正直討伐できるとは思っていなかった。

まあこれで、ソロで今のところアイスボーンのモンスターは倒したことになりました。

臨界ブラキだけは、ガンスだと即死が多かったので、マルチにすぐ切り替えたんです。

しかも氷ライボで。

ブラキガンスもずっと使っているし、ブラキ武器で楽しめそうな気がしたので、他の武器を作っておこうと思いました。

 

 

突然こういう思いつきで狩りに行ってしまうことがあります。

武器とか防具集めがしたくなって。

護石集めもしておこうかとも思い始めました。